よくあるご質問

本人申告を電話やメールで受け付けてほしいのですが?

キーワード

お電話やメールでは本人確認ができませんので受け付けておりません。

関連する質問

  • インターネット本人申告登録の受付完了画面が表示されたのに利用通知メールが送信されてきません。どうしてですか?

    キーワード

    以下の状況が考えられます。 ①お客様のメールアドレス入力誤り ②メールシステムの障害等 ※その場合でもメールの再送信は出来かねます。 ...詳しく読む

  • 本人申告は、CICで登録すれば他の信用情報機関に登録しなくてもよいですか?

    キーワード

    信用情報機関により加盟する会員は異なりますので、それぞれの信用情報機関に登録することをおすすめします。 ...詳しく読む

  • 「本人申告」「貸付自粛」の情報がどのように登録されているか確認したいのですが?

    開示手続きをして、登録内容をご確認ください。開示方法により、下記の対応をお願いします。 ...詳しく読む

  • 身内に名義を使われるのですが、どうすればよいですか?

    キーワード

    本人申告制度により、名義冒用のコメントを登録することにより、CICの加盟会員へ啓発を促すことは可能です。 ...詳しく読む

  • 家族のクレジット申込みを止めることはできますか?

    本人申告制度により、今後の借入を防止する(貸付自粛)コメントを登録できます。ただし、必ずご本人からお申込みいただくようお願いします。 ...詳しく読む

  • 証明書を紛失してしまいました。悪用を防ぎたいのですが、何かよい方法はありますか?

    キーワード

    本人からの申告に基づき、CICが保有する自身の信用情報に紛失や盗難にあった事実を登録できる本人申告制度があります。 ...詳しく読む

よくある質問TOPへ戻る