ホーム > よくあるご質問 > その他

よくあるご質問

その他

「クレジットカードの限度額をUPしませんか?」という電話がかかってきて、指定された電話番号に電話をすると、CICの音声ガイダンスで「クレジットカード番号」「有効期限」等の入力を求められました。本当に限度額UPができるのでしょうか?

CICがクレジットカードの限度額引き上げに関して、音声ガイダンス、または電話で「クレジットカード番号」「有効期限」等を聞きだすことはありません。

最近、CICの名称を騙った悪質な業者がクレジットカード番号等を聞きだして、インターネット等のショッピングに利用する詐欺行為が発生しており、消費者の皆様へ注意を呼びかけております。このような問い合わせには、一切応じられることのないようにお気をつけください。詳しくは重要なお知らせ別ウィンドウで開くもご覧ください。

お問い合わせ
キーワード検索

お探しの質問が見つからない場合は、関連するキーワードでの検索をお試しください。

JavaScriptを有効に設定してご利用ください。
よくあるご質問
ページトップへ