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重要なお知らせ

熊本地震における対応について

 この度の熊本地震により被害を受けられた皆様ならびに関係者の皆様に対して、心よりお見舞いを申しあげます。皆様の一日も早い復興をお祈り申しあげます。
 当社では、被害を受けられた皆様に対し、以下の対応を開始いたしましたので、お知らせいたします。

1. ご自身の信用情報開示手続きおよび本人申告情報の登録手続きについて

 この度の熊本地震において被害を受けられた方の信用情報開示手続きおよび本人申告情報登録手続きの手数料を無料とさせていただきます。

■対象者
 被災地域の各市町村が発行する『り災証明書』または『被災証明書』をご提示・ご提出のご本人様

■手続き方法
 来社のお客様:開示をご希望される際の手続き書類および『り災証明書』または『被災証明書』の原本(共にコピー可)を
           ご提示ください。
 郵送のお客様:開示・本人申告をご希望される際の手続き書類および『り災証明書』または『被災証明書』のコピー(1部)を
           ご同封く ださい。

■費用
 無料

※インターネット開示(パソコン・スマートフォン・携帯電話)の場合は、無料対応ができませんので、ご了承ください。
※当社から郵送する信用情報開示報告書の郵便物につきましては、郵便局の配達状況等により、配達が遅れる場合がござ
 います。
※地震の影響により、本人確認書類などがご用意できない場合は、下記お問い合わせ先にご相談ください。

2. 被災者に係る信用情報への対応について

(1)被災地域の信用情報の取り扱いについて
    本年4月より『自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン』の運用が開始されており、当該ガイドラ
  インに基づいた信用情報の登録・更新を行うよう、当社加盟会員へ依頼しております。

(2)信用情報の正確性・最新性が確保されていない旨を表す情報の提供について
    震災の影響により、信用情報の正確性・最新性が確保されない可能性があるため、その旨を表すコメントを被災地域
  を現住所とする信用情報に付加して、当社加盟会員へ提供しております。


以上

お問い合わせ先

お客様からのご相談・お問い合わせは、以下の全国共通ダイヤルにて受け付けています。
全国共通ダイヤル:0570-666-414

受付時間 平日10:00~12:00 / 13:00~16:00 (土・日・祝日・年末年始は受付できません)

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