ホーム > お知らせ > 2011年 > 当社や個人信用情報機関を装った業者からの悪質な電話やはがきにご注意ください

お知らせ

当社や個人信用情報機関を装った業者からの悪質な電話やはがきにご注意ください

2011年(平成23年)6月 1日

最近、当社の名をかたったり、個人信用情報機関を装い、消費者の方に一方的に電話またははがきを送り、金銭を要求する悪質な詐欺事件が発生しております。当社はこのようなことは一切行っておりません。以下のような電話やはがきには、応じられることのないよう十分ご注意申しあげます。なお、ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

■主な手口

  1. あたかもCICに加盟しているかのように装い、情報を登録することをちらつかせて、金銭を要求する。

  2. あたかもCICと提携しているかのように装い、個人信用情報の削除をもちかけ、その手数料を要求する。


よくあるご質問もご覧ください。

※詐欺に気づいた場合には、警察へ届けられることをおすすめします。

以上

本件に関わるお問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、以下の全国共通ダイヤルにて受付を行っております。
全国共通ダイヤル:0570-666-414

受付時間 月~金 10:00~12:00 13:00~16:00(土・日・祝日・年末年始は受付できません)
※当社に加盟しているすべてのクレジット会社は、加盟会員検索でご確認いただけます。

お知らせ
プレスリリース
開示サービス
ページトップへ