よくあるご質問

料金・支払いのよくある質問

  • 公共料金の延滞も登録されますか?

    カテゴリ

    信用情報の登録

    公共料金のお支払いをクレジット会社のカード決済をご利用にならず、銀行口座等からの引き落としで直接お支払いされている場合は、信用情報機関への登録はございません。 ...詳しく読む

  • 開示ではどんな情報を確認することができますか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    CICの加盟会員で あるクレジット会社等から登録された、新規にクレジットを申し込んだ内容や過去に利用したクレジット、および現在ご利用中のクレジット契約の内容、支払い状況、残債額などが確認できます。 ...詳しく読む

  • 支払いが遅れると、ブラックリストとしてCICに登録されるのですか?

    カテゴリ

    信用情報の登録

    当社が保有する信用情報に、ブラックリストという名のリストはありません。 ...詳しく読む

  • 支払いの遅れた事実が信用情報に登録されていると、クレジットを利用できませんか?

    クレジット会社は、契約を締結にあたり、CICの情報も参考にしながら自社の審査基準に基づいて慎重に審査を行い、総合的に判断しています。 ...詳しく読む

  • 「CICにクレジット情報は登録されていませんでした」とメッセージが出て回答書は表示されませんでしたが、どういうことですか?また料金はかかるのですか?

    キーワード

    ご入力いただいた内容で検索しましたが、お客様の情報がCICに登録されていなかった、という回答となりますので、この場合も料金はかかります。 ...詳しく読む

  • 手数料の支払いはどうなりますか?

    キーワード

    手数料は1,000円になります。お支払いはCICが指定したクレジットカードでのお支払い(1回払いのみ)となります。 ...詳しく読む

  • 開示報告書の送付方法を指定できますか?

    カテゴリ

    開示方法

    開示報告書は、【簡易書留・親展】で郵送いたしますが、所定の切手をお送りいただければ【速達】や【本人限定受取郵便(特例型)】での送付も対応可能です。 ...詳しく読む

よくある質問TOPへ戻る