よくあるご質問

信用情報機関のよくある質問

  • 公共料金の延滞も登録されますか?

    カテゴリ

    信用情報の登録

    公共料金のお支払いをクレジット会社のカード決済をご利用にならず、銀行口座等からの引き落としで直接お支払いされている場合は、信用情報機関への登録はございません。 ...詳しく読む

  • クレジットカードを解約したいのですが、どうすればよいですか?

    カテゴリ

    その他

    CICは信用情報機関になりますので、直接、発行元のクレジット会社へご連絡をお願いいたします。 ...詳しく読む

  • クレジットを申込み、断られたのですが、CICで理由はわかりますか?

    各クレジット会社では、独自の審査基準に基づいて審査を行っております。CICは信用情報機関であり、加盟しているクレジット会社等から情報を取集し、管理・提供をおこなう会社ですので、CICでは否決された理由はわかりません。 ...詳しく読む

  • 開示報告書が見られず再開示をしたいのですが、どうしたらよいのですか?

    キーワード

    こちらの情報の再開示をご確認ください。 ...詳しく読む

  • CICと提携しているという業者から電話がかかってきて、手数料を払えば情報を削除できると言われました。

    カテゴリ

    その他

    CICが保有する信用情報は、その内容が事実である限り削除することはできません。 ...詳しく読む

  • 「クレジットカードの限度額をUPしませんか?」という電話がかかってきて、指定された電話番号に電話をすると、CICの音声ガイダンスで「クレジットカード番号」「有効期限」等の入力を求められました。本当に限度額UPができるのでしょうか?

    カテゴリ

    その他

    CICがクレジットカードの限度額引き上げに関して、音声ガイダンス、または電話で「クレジットカード番号」「有効期限」等を聞きだすことはありません。 ...詳しく読む

  • なぜ自分の情報が登録されているのですか?

    カテゴリ

    信用情報の登録

    お客様がクレジット会社等へ申込みや契約をした際に、信用情報機関への利用と登録の同意をいただいております。 ...詳しく読む

  • 他の信用情報機関に登録されている情報も開示することはできますか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    提携する他の信用情報機関に登録されている情報の開示を希望される場合は、各機関の開示制度をご利用ください。 ...詳しく読む

よくある質問TOPへ戻る