CICに加盟していない会社でも、情報を利用できるのですか?
カテゴリ
信用情報の利用キーワード
CICは会員制度をとっており、加盟資格を満たし、且つ厳格な加盟審査を経て入会した会社以外は、CICの情報を利用できません。 ...詳しく読む
会員会社に提供している信用情報は、開示報告書の内容と同じですか?
カテゴリ
信用情報の利用キーワード
会員各社から当社への情報の照会に際しては、お客様が開示手続きをしていただきました内容と同様のものを回答しております。 ...詳しく読む
クレジットを申込み、断られたのですが、CICで理由はわかりますか?
カテゴリ
クレジットの審査キーワード
各クレジット会社では、独自の審査基準に基づいて審査を行っております。CICは信用情報機関であり、加盟しているクレジット会社等から情報を取集し、管理・提供をおこなう会社ですので、CICでは否決された理由はわかりません。 ...詳しく読む
開示報告書が見られず再開示をしたいのですが、どうしたらよいのですか?
カテゴリ
インターネット開示の操作方法キーワード
「クレジットカードの限度額をUPしませんか?」という電話がかかってきて、指定された電話番号に電話をすると、CICの音声ガイダンスで「クレジットカード番号」「有効期限」等の入力を求められました。本当に限度額UPができるのでしょうか?
カテゴリ
その他キーワード
CICがクレジットカードの限度額引き上げに関して、音声ガイダンス、または電話で「クレジットカード番号」「有効期限」等を聞きだすことはありません。 ...詳しく読む
配偶者の情報が回答されると聞いたのですが、どのような場合ですか?
カテゴリ
信用情報の登録キーワード
収入のない方がクレジット会社にローンを申し込む際に、その申込者の配偶者から同意を得たうえで、配偶者の年収をもとに審査がされます。 ...詳しく読む
支払いの遅れた事実が信用情報に登録されていると、クレジットを利用できませんか?
カテゴリ
クレジットの審査キーワード
クレジット会社は、契約を締結にあたり、CICの情報も参考にしながら自社の審査基準に基づいて慎重に審査を行い、総合的に判断しています。 ...詳しく読む
携帯電話の機種変更を分割払いで申し込んだところ、ショップの人から「CICがダメ」ということで分割では購入できず、否決理由はCICに聞いてほしい」と言われましたが?
カテゴリ
クレジットの審査キーワード
CICでは、クレジットの審査を行っておらず、会員各社が独自の審査基準により総合的に判断しております。したがいまして、否決理由につきましてはCICではわかりかねます。 ...詳しく読む
クレジットを契約したことがないので、当然延滞はありません。なぜ、与信拒否されるのですか?
カテゴリ
クレジットの審査キーワード
各クレジット会社では、独自の審査基準に基づき、信用情報がないことも一つの参考資料として、総合的に審査を行っております。 ...詳しく読む
フリーワード検索
カテゴリ
ピックアップキーワード