情報開示の禁止/禁止の解除

情報開示の禁止とは、指定した電話番号での
インターネット開示を禁止する操作です。
また、インターネットによる本人申告情報の登録・削除も
行えなくなります。
※情報開示を禁止していても、
郵送での開示は可能です。

再びインターネット開示やインターネットによる本人申告情報の登録・削除を行う場合は情報開示の禁止の解除を行ってください。

開示禁止の仕組み

情報開示禁止操作を行う

信用情報はインターネット開示禁止状態になります。

情報開示、再開示操作が行われた場合

開示禁止操作で入力した電話番号と開示操作で指定した電話番号が1つでも一致した場合は、
信用情報の開示、再開示ともエラーとなり、開示されません。

開示禁止操作

開示禁止を指定した電話番号

=

開示操作

入力した電話番号

一致した場合

信用情報は開示されません

  • 情報開示の禁止操作により、インターネット上でお客様の信用情報が開示禁止となるのは、入力日の翌日の利用開始時間からとなります。入力日当日は初回開示・再開示とも禁止とはなりません。
  • 情報開示の禁止は、インターネットでの情報開示のみを対象としており、郵送での情報開示については有効ではありません。

開示禁止お手続きの流れ

重要!パスワードは必ず保管してください

情報開示の禁止で入力したパスワードは、開示禁止の解除時にも必要となりますので、お客様ご本人で管理ください。
当社より電話等でパスワードをお伝えすることはできません。

パスワードをお忘れになった場合、郵送による≪開示禁止パスワード変更手続き≫となり、開示禁止解除の操作を速やかに行うことができませんので、ご注意ください。

STEP1注意事項のご確認と
利用規約への同意

ご利用にあたって、こちらの利用規約、注意事項を必ずお読みください。

  • 利用規約・注意事項を確認後、当ページに戻り手続きを行ってください。

STEP2開示禁止用の受付番号を取得

以下の番号におかけください。
開示禁止用の受付番号をご案内いたします。

受付番号はこちらから

0570-021-717

STEP3インターネット開示ページから操作

下記より「開示禁止/禁止の解除専用ページ」にアクセスし、案内に沿って必要情報を入力してください。
専用ページの詳しい操作方法は下記をご覧ください。

開示禁止/禁止の解除専用ページへ
「承諾する」にチェックを入れてください。「開示禁止/禁止解除を行う」ボタンを押下してください。
  1. 「承諾する」にチェックを入れてください。
  2. 「開示禁止/禁止解除を行う」ボタンを押下してください。
「開示禁止」を選択してください。STEP1で取得した受付番号を入力してください。STEP1で受付番号取得に使用した電話番号を入力してください。
  1. 「開示禁止」を選択してください。
  2. STEP1で取得した受付番号を入力してください。
  3. STEP1で受付番号取得に使用した電話番号を入力してください。
開示を禁止したい電話番号をすべて入力してください。パスワードを入力してください。パスワードは禁止解除の際に必要になりますので必ず保管してください。
  1. 開示を禁止したい電話番号をすべて入力してください。
  2. パスワードを入力してください。パスワードは禁止解除の際に必要になりますので必ず保管してください。

STEP4開示禁止の登録完了を確認

「お客様の信用情報のインターネットによる開示禁止を受け付けました。」のメッセージが表示されましたら手続き完了です。

開示禁止/禁止の解除専用ページへ

情報開示の禁止の解除について

  • ご利用にあたって、こちらの利用規約、注意事項を必ずお読みください。
    • 利用規約・注意事項を確認後、当ページに戻り手続きを行ってください。
  • 禁止の解除が完了すると、開示禁止操作で指定したすべての電話番号にて登録されている信用情報が開示可能となります。
    • 解除手続きの際、開示禁止の操作時に指定したすべての電話番号を指定する必要はありません。
  • 禁止の解除は、情報開示の禁止操作を行った翌日から操作いただけます。
    開示の禁止操作を行った当日に禁止の解除を操作した場合はエラーとなります。

開示禁止の解除にはパスワードが必要です。

開示禁止の操作時に入力したパスワードが必要となります。

パスワードをお忘れになった場合、当社より電話等でお伝えすることができませんので、
大変お手数ですが以下に記載の開示禁止パスワード変更手続きを行ってください。

開示禁止パスワード変更手続きについて

  • 以下の全国共通ダイヤルにて、パスワード変更手続きに必要な書類をお取り寄せください。
  • お客様が開示禁止をされているかの確認がとれましたら、ご住所に手続きに必要な書類をお送りいたします。
    お客様に新しいパスワードをご記入いただいた書類と、指定のご本人確認資料とを返信いただき、受領したのちCICでパスワードの変更処理をいたします。変更処理には一定のお時間をいただきますのでご了承ください。

お手続きはこちら

全国共通ダイヤル
  • 一部のIP電話などからはご利用いただけません。お手数ですが固定電話、携帯電話、公衆電話などからお掛け直しください。

【受付時間】
オペレーター対応:月曜日~金曜日
(土・日・祝日・年末年始は受付できません)
10:00~16:00

  • 音声の案内にしたがって「その他のお問い合わせ」を選択してください。
  • ナビダイヤル接続案内後に通話料がかかります。

禁止解除のお手続きの流れ

下記より「開示禁止/禁止の解除専用ページ」にアクセスし、案内に沿って必要情報を入力してください。
専用ページの詳しい操作方法は下記をご覧ください。

開示禁止/禁止の解除専用ページへ
「承諾する」にチェックを入れてください。「開示禁止/解除を行う」ボタンをクリックしてください。
  1. 「承諾する」にチェックを入れてください。
  2. 「開示禁止/解除を行う」ボタンをクリックしてください。
「開示禁止解除」を選択してください。開示を禁止した電話番号のいずれかを入力してください。禁止登録した電話番号が複数ある場合は、いずれか一つを入力していただければ全て解除されます。
  1. 「開示禁止解除」を選択してください。
  2. 開示を禁止した電話番号のいずれかを入力してください。
    • 禁止登録した電話番号が複数ある場合は、いずれか一つを入力していただければ全て解除されます。
開示禁止の際に設定したパスワードを入力してください。「お客様の信用情報の開示禁止解除を受け付けました。」のメッセージが表示されましたら手続き完了です。
  1. 開示禁止の際に設定したパスワードを入力してください。

「お客様の信用情報の開示禁止解除を受け付けました。」のメッセージが表示されましたら手続き完了です。

開示禁止/禁止の解除専用ページへ