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リスク管理

当社は、リスク管理体制を定め、指定信用情報機関としての業務の健全かつ適切な運営に資することを目的として、「リスク管理に関する基本方針」を定めています。

リスク管理に関する基本方針

  1. 取締役会が業務戦略の遂行に際して想定されうるリスクを回避、低減、共有または受容することをリスク管理の基本とする。
  2. リスク管理は、多岐に亘る当社および子会社のリスクを統一的な尺度で総合的に把握・運営していくことを総合リスク管理の基本とする。
  3. 総合リスク管理の目的は、全てのリスクを特定・認識、評価・計測、制御、監視・報告することによって、リスクに見合った収益の安定的計上・適正な資本構成の達成・資源の適正配分等を図り、もって健全で安定した経営を行うこととする。
  4. 上述3項に基づきリスク管理に係わるリスク管理方針を定め、定期的に見直すものとする。

リスク管理体制図

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