インターネットで開示する

情報開示までの流れ

STEP1

ご利用環境・
お支払い方法の確認

ご利用環境・クレジットカードの確認

ご利用環境でのインターネット開示が可能かおよびクレジットカードまたはキャリア決済が可能かをご確認ください。詳しくは、ご利用環境についておよびお支払いについてをご覧ください。

ご利用可能なキャリア決済

d払い
auかんたん決済

auかんたん決済

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払い

ワイモバイルまとめて支払い

ワイモバイルまとめて支払い

STEP2

受付番号の取得

受付番号の取得

クレジット契約で利用した電話番号から指定の電話番号におかけし、受付番号を取得してください。取得した受付番号は1時間有効です。

ポイント

必ず1時間以内に操作してください。
詳しくはお申し込みについてをご覧ください。

STEP3

認証コードの取得(キャリア決済の場合)

認証コードの取得 (キャリア決済の場合)

取得した受付番号と受付番号を取得した電話番号を入力してください。
入力していただいた電話番号あてにSMSで認証コードが送信されてきます。取得した認証コードは受付番号取得時から60分間有効です。

STEP4

お客様情報の入力

お客様情報の入力

必要事項を入力してください。詳しくはお申込みについてをご覧ください。
キャリア決済の場合は、取得した認証コードも入力してください。

STEP5

利用手数料の決済

利用手数料の決済

<カード決済の場合>
自動的に決済が終了します。

<キャリア決済の場合>
携帯電話各社の決済画面で決済を行ってください。

STEP6

開示情報の表示

開示情報の表示

パスワードを入力すると開示報告書をご覧いただけます。

情報開示後、お客様が開示をされた確認のメールをお送りいたします。

  • CICでは、インターネット開示の報告書の印刷可否については保証しておりません。

ご利用環境について

インターネットでの情報開示には以下のご利用環境が必要です。
また、条件を満たした環境であってもOSやブラウザ等の相性に
よりご利用いただけない場合がございます。

・iPhone

対応OS:iOS 7.0.6 以降(ブラウザはsafariを推奨)

・Android

対応OS: 5.0 以降

上記のスマートフォンでも、スマートフォンのOS・ブラウザ等のシステムの相性により、インターネット開示をご利用いただけない場合があります。
その場合はパソコン、郵送での開示をご利用ください。

対応OS

Windows10、Windows11

対応ブラウザ

Microsoft Edge

上記のパソコンでも、パソコンとCICのシステム等の相性により、インターネット開示をご利用いただけない場合があります。その場合はスマートフォン、郵送での開示をご利用ください。

なお、他のWindows系OSによる開示操作に関しましては、その操作を禁止しているわけではありませんが、開示の可否はCICが保証するものではありませんのでご了承ください。

メールアドレスについて

インターネットで開示利用した事実をご連絡するため、メールアドレスが必要となります。
メールの最大文字数は全角670字となります。
当メールは「i-kaiji@cic.co.jp」からお送りいたします。
手続きが正常に完了すると、メールをCICからお送りします。
当メールが受信できるよう、受信設定の確認をお願いいたします。

  • 上記メールアドレス以外からメールをお送りすることはありません。
  • 当社からお送りするメールには、リンクやURLをクリックしてファイルをダウンロードさせるようなものはございません。そのような文面のメールが届いた場合、不審メールの可能性がありますので絶対にクリックせずに、すみやかに削除くださいますようお願いいたします。

サンプルメールはこちら

開示報告書(PDF)の閲覧について

開示報告書はPDFファイルにて表示されます。
PDFファイルが表示されない方は下記より
「Adobe Reader」をインストールしてください。

Adobe Acrobat Reader

スマートフォンの一部機種において、PDFファイル(開示報告書)の数字が表示されない事象が確認されました。
つきましては、下記ファイル1ページ目の右上に「初回開示日時 令和02年08月28日 09:48」と表示されることを必ずAdobe Readerでご確認の上、
インターネット開示をご利用いただきますようお願いいたします。
「信用情報開示報告書(サンプル)」 (PDF:3.4MB)

サービス時間

8:00~21:45(年末年始もご利用いただけます)

利用手数料

500円(消費税込み)

  • 初回開示から96時間以内の再開示の場合は手数料は無料です。
  • お支払い方法はクレジットカードでの1回払い、またはキャリア決済のみとなります。

商品等の告知については下記ページをご覧ください。

商品等の告知

お支払いについて

お支払い方法はクレジットカードでの1回払い、またはキャリア決済となります。
ご本人名義のCICが指定する下記クレジットカード、または下記のキャリア決済可能な端末またはIDをご用意ください。

クレジットカード一覧

株式会社
イオン銀行

株式会社イオン銀行

株式会社
エポスカード

株式会社エポスカード

株式会社
オリエント
コーポレーション

株式会社オリエントコーポレーション

株式会社
クレディセゾン

株式会社イオン銀行

三井住友トラスト
クラブ
株式会社

三井住友トラストクラブ株式会社

ダイナースクラブ
カードに限ります。

株式会社
ジェーシービー

株式会社ジェーシービー

株式会社ジェーシー
ビーが
発行元のカー
ドに限ります。

株式会社
ジャックス

株式会社ジャックス

SMBCファイナンス
サービス株式会社
(旧 株式会社セディナ)

SMBCファイナンスサービス株式会社(旧 株式会社セディナ)

トヨタファイナンス
株式会社

トヨタファイナンス株式会社

三井住友カード
株式会社

三井住友カード株式会社

三菱UFJニコス株式会社

三菱UFJニコス株式会社

ユーシーカード
株式会社

ユーシーカード株式会社

ライフカード
株式会社

ライフカード株式会社
  • ご本人様名義のカードに限ります。(家族カードはご利用になれません)
  • 表示のロゴが同じでも、発行会社のカードの種類によりご利用できない場合がございます。
  • ロゴが表示されていなくても、発行会社のカードの種類によりご利用いただける場合があります。
    (発行会社名は、カード裏面をご確認ください。)
  • クレジットカードの請求データは、ご利用になった月の翌月上旬にカード会社に送付します。
  • 利用手数料の通知および引落しは、ご使用になったクレジットカード発行会社に準じます。
    また、クレジットカードのご利用明細には次のように表示されます。
    「シー・アイ・シー」 または 「シー・アイ・シー 開示手数料」
デビットカード一覧

株式会社
ジェーシービー

株式会社ジェーシービー
  • 上記のデビットカードでもご利用いただけない場合があります。
  • J-DEBITはご利用になれません。
  • デビットカードは即時決済方式であるため、エラーメッセージが表示されて開示できなかった時に、
    お客様の口座から利用手数料の引き落としが発生する場合があります。
    ただしその場合は即時~1週間程度でお客様の口座に返金されます。
    1週間を超過しても返金されない場合はCICまでお問い合わせください。
  • 利用手数料の通知および引落しは、ご使用になったデビットカード発行会社に準じます。
    また、デビットカードのご利用明細は「シー・アイ・シー」と表示されます。
キャリア決済一覧
d払い
auかんたん決済

auかんたん決済

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払い

ワイモバイルまとめて支払い

ワイモバイルまとめて支払い

  • d払いの場合は「電話料金合算払い」「d払い残高からの支払い」「dポイント充当」が対象になります。
  • auかんたん決済の場合は「通信料金合算支払い」「au PAYカード支払い」「au PAY残高支払い」が対象になります。
  • キャリア決済のご利用明細等には次のように表示されます。
    <d払い、auかんたん決済の場合>
    「シー・アイ・シー」または「CIC」
    <ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いの場合>
    「株式会社シー・アイ・シー」

利用手数料が発生する場合

  • 初回開示において、開示報告書がパソコンまたは、スマートフォンに表示された場合
  • 初回開示において、パソコンまたはスマートフォンに「CICにクレジット情報は登録されていませんでした」が表示された場合。
  • 利用の内容により、手数料は異なりますのでご注意ください。
  • 通信料はお客様負担となります。
  • 通信障害の発生等により、開示報告書が表示されなくても利用手数料が発生している場合がございます。このようなときには、再開示を実施していただくようお願いいたします。

利用手数料が発生しない場合

  • 受付番号の取得後、開示請求をしなかった場合
  • 開示の情報入力画面まで進めたが、最後の確定ボタンをクリックせず、中断した場合
  • 開示報告書ではなく、エラーメッセージが表示された場合
  • 再開示の場合(開示報告書が表示されても利用手数料は発生しません)

お申込みについて

インターネットでの開示お申込みは
以下の手順にてご利用いただけます。

① 注意事項のご確認と利用規約への同意

ご利用にあたって、利用規約、注意事項を必ずお読みください。

利用規約

第1条 (開示請求者 および回答情報受領者の範囲)

本開示手続による開示請求は、請求される名義人ご本人様であり、かつ、本利用規約に同意された場合に限って行うことができるものとします。 また、開示情報は請求される名義人ご本人様にのみ回答し、開示情報を収集・蓄積・利用する目的で第三者に受領させることは禁止します。

第2条 (開示対象の範囲)

お客様が開示入力画面に入力された、氏名(カナ)・生年月日・受付番号を取得した電話番号の3項目が、当社に登録されている情報と一致した情報を開示対象とします。上記に加え、氏名(カナ)・生年月日と、その他電話番号または運転免許証番号が一致した情報も開示対象とします。なお、開示対象情報がない場合は、「該当なし」の報告となりますが、課金対象となります。

第3条 (ご利用時間)

ご利用は、8:00 ~ 21:45になります。

第4条 (再開示要求)

開示情報が回答された時点から96時間(インターネット開示ご利用休止日・時間外の時間も含まれます)以内は当該開示情報の再開示が可能です。
通信中の回線障害等により中断等した場合は再開示をご利用ください。再開示要求にかかる手数料は無料(通信等に係る使用料金はお客様負担になります)です。ただし、再開示の利用可能時間を過ぎた場合は、あらためて開示要求が必要になるため、再度開示手数料が発生します。(通信等に係る使用料金はお客様負担になります)

第5条 (本開示手続の取引成立時期)

本開示手続においては、当社からお客様の端末に開示報告書を送信した時点で取引成立となります。

第6条 (禁止事項)

  1. 次の各号に定める事項を禁止します。
    1. お客様の情報を入力いただく際に、虚偽の内容を入力すること
    2. 開示された情報を改ざんすること
    3. 有害なコンピュータプログラムなどを送信すること
    4. 当社または第三者の権利・財産、プライバシーを侵害すること
    5. 当社から発行される受付番号を他人に貸与し、利用させること
    6. 本開示請求の運営を妨げる行為もしくはそのおそれのある行為をすること
    7. 法令に違反する行為もしくはそのおそれのある行為をすること
    8. その他当社が不適当と判断すること
  2. 前項各号に定める事項に違反している、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、開示情報を回答しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

第7条 (取得する個人情報の取扱いに関する事項)

1.個人情報保護管理者

リスク・コンプライアンス担当役員

2.取得する個人情報の利用目的

(1)本開示請求で当社が取得する個人情報の利用目的は、下記のとおりです。

利用目的 利用する個人情報
お客様からの依頼に基づく、信用情報の開示における本人確認および依頼事項への対応 当社所定の様式に入力いただいた、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス、等
インターネット開示をご利用の際の開示事実の通知
お客様からのお問い合わせへの対応
信用情報の開示等における統計調査
本請求にあたっての利用手数料の決済

取得した個人情報は、取得日より7年間を超えない期間保有し、期間経過後は速やかに廃棄します。

(2)「クレジットカード番号またはデビットカード番号」「セキュリティコード」については、本開示請求の利用手数料の決済業務のために利用しますが、当社では直接取得・利用せず、第4項に規定の業務委託先において取得・利用します。

3.保管・管理

当社は、個人情報を厳正に管理し、お客様のプライバシー保護に十分に注意を払います。

4.業務委託

当社は、本開示請求の利用手数料の決済業務等、およびこれに関連する個人情報の取扱いの一部について、その利用目的の範囲内で当社が定める個人情報保護水準を満たす者に委託します。

5.開示等の請求等への対応

当社は、お客様から直接提供された個人情報について、当社の定める手続き方法に従い、お客様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止または消去、第三者提供の記録の開示、第三者への提供の停止の求めに応じます。本開示等の請求等に対する問い合わせ先は以下のとおりです。

株式会社シー・アイ・シー

0570-666-414(全国共通ダイヤル)

  • 一部のIP電話などからはご利用いただけません。
    お手数ですが固定電話、携帯電話、公衆電話などからお掛けください。

受付日時:月曜日~金曜日 10:00~16:00(土・日・祝日・年末年始は受付できません)

  • ナビダイヤル接続案内後に通話料がかかります。

第8条(免責事項)

  1. 本開示請求により開示された情報を第三者に提出または開示することは、お客様の権利が損なわれるおそれがありますのでご注意ください。なお、開示された情報の第三者への提供・開示および紛失等によるトラブルにつきまして、当社は一切の責任を負いません。
  2. 当社は、本情報開示過程において、当社からお送りする情報にコンピュータ・ウイルス等の有害なものが含まれないことを保証いたしません。
  3. 当社は、お客様が情報を誤って入力された場合につきましても、開示後の手数料の返金等の対応はいたしません。
  4. 当社は、前項の他、一度正常に完了したお手続きの解約等のお申出には対応いたしません。
  5. お客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
  6. 当サイトでは、お客様の個人情報など保護が必要なデータを安全にやりとりするため、SSL(Secure Socket Layer)を利用した暗号化通信を使用しています。当サイトのウェブサーバとお客様がお使いのブラウザ間の情報はSSL技術を使って保護されています。
    • SSLの技術を用いても、通信の秘密性を完全に保持できるものではないことをご了承ください。

第9条(個人情報提供の任意性)

個人情報の提供は、お客様の任意です。但し、個人情報を提供しない場合は、開示できない場合があります。

第10条(調査依頼制度)

本開示請求により開示された情報は、当社加盟会員が当社に提供した情報です。
開示された情報が事実と異なる場合には、事実内容を確認する調査依頼制度がございますので、手続き等につきましては、第7条第5項の全国共通ダイヤルまでお問い合わせください。

第11条(メールの送信)

お客様が開示請求された事実をご連絡するため、お客様が開示請求時に入力されたメールアドレスにメールを送信します。メールの最大文字数は670文字になります。お客様の入力誤り等によってメールが届かなかった場合、第三者に届いた場合、ご利用環境により当社が送信したメールが表示できなかった場合、当社は一切責任を負いません。

第12条(専属的合意管轄裁判所)

本開示請求に関するお客様と当社との関係につきましては日本法が適用されます。また、本開示請求に関しお客様と当社との間で生じた紛争につきましては、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

注意事項

  1. 利用規約と当注意事項をお読みいただき、内容に承諾いただくことが必要です。
  2. 受付番号の取得に利用する電話番号は、クレジット会社等にお届けで、CICに登録されている電話番号から行ってください。それ以外の電話番号から行った場合、受付番号は取得できますが、回答情報が正しく表示されません。
    また、電話番号と運転免許証番号をキーとして自動検索するため、住所が一致していても開示対象外となる場合があります。
  3. 開示報告書(PDF)のダウンロード画面で「キャンセル」や「×」ボタンをクリック・タップしてしまうと、開示報告書を見ることができません。
    誤ってキャンセル等をしてしまった場合は、すでに課金されている状態ですので、96時間以内に再開示のお手続きをお願いいたします。また、開示報告書を保存した場合は、報告書を開き、内容をご確認ください。また、お取扱いにご注意下さい。
  4. 再開示の利用時間は、初回開示から96時間以内です。96時間を超えてしまった場合は、再度手数料が発生しますが、あらためて初回開示をしてください。
  5. 利用手数料の支払いは、当社が指定するクレジット会社等のクレジットカード・デビットカード・キャリア決済が必要です。
    利用可能なクレジットカード・デビットカード・キャリア決済一覧を見る
  6. お客様の端末が、CICが許容しているインターネット利用環境であることが必要です。
  7. 固定電話・携帯電話により取得した受付番号は、1時間有効です。取得後1時間以上経過した場合は、あらためて受付番号を取得してください 。
  8. CICからお客様に対して、開示情報の内容に関するお問い合わせをすることはありません。
  9. 読込みに時間がかかる場合があります。処理が正常に行われなくなりますので、ブラウザやキーボード、スマートフォン本体などについている「戻る」「進む」「リロード」ボタンは使用しないでください。
  10. CICでは、インターネット開示の報告書の印刷可否については保証しておりません。

② 受付番号の取得

クレジット会社等にお届けで、CICに登録されている電話番号(携帯電話/固定電話)より、下記のナビダイヤルにお電話し、音声ガイダンスに従って受付番号を取得してください。
それ以外の電話からおかけになった場合、受付番号は取得できますが、その番号で手続きをすると正しい開示報告書が回答されません。
クレジットカードでのお支払いの場合は、利用手数料のお支払いに利用するクレジットカードの有効期限を入力していただきますので、お手元にご用意ください。
キャリア決済でのお支払いの場合は、先頭3桁が「070」「080」「090」の11桁の電話番号の方以外はご利用いただけません。
この後の開示手続きには受付番号が必要です。お電話の際には必ずメモをご用意ください。

受付番号取得はこちらから

0570-021-717

電話で受付番号を取得してから1時間以内に、開示報告書の表示操作まで行ってください。

③ 開示専用ページへの移動

以下のボタンを選択し、開示専用ページへ移動し、開示請求を行ってください。
開示専用ページの詳しい操作方法は、以下をご覧ください。
なお、情報開示後、お客様が開示をされた確認のメールをお送りいたします。

情報開示専用ページの詳しい操作方法は以下をご覧ください。

こちらのボタンからお客様情報の入力ステップに進みます。

ご利用前の最終確認へ

※操作の際にエラーメッセージが表示された場合は、
下記のエラーメッセージ一覧をご覧ください。

エラーメッセージ一覧