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郵送本人申告での本人確認書類

下記のA群から1点、またはB群から2点を添付してください。 本人確認書類は、有効期限内のもの、現在有効なものに限ります。
なお、コピーが必要な本人確認書類は、氏名・生年月日・住所・有効期限の記載のある面を鮮明にコピーのうえ、添付してください。

[A群] 1点でよい書類(1.~6.のうち1点)
  1. 運転免許証または運転経歴証明書(コピー)
  2. マイナンバーカード[個人番号カード](写真付おもて面のみコピー)
  3. パスポート(コピー)
  4. 写真付住民基本台帳カード(コピー)
  5. 各種障がい者手帳(コピー)
  6. 在留カードまたは特別永住者証明書(コピー)
[B群] 2点必要な書類(1.~5.のうち2点)
  1. 各種健康保険証(コピー)
  2. 各種年金手帳(コピー)
  3. 住民票(本籍地・個人番号の記載がない、作成日より3ヶ月以内の原本)
  4. 戸籍謄本または戸籍抄本(作成日より3ヶ月以内の原本)
  5. 印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内の原本)

本人確認書類の注意事項

  1. 本人確認書類に本籍地、個人番号、基礎年金番号が記載されている場合は、お手数ですが塗りつぶしてお送りください。
    個人番号に関する「通知カード」は本人確認書類としてご利用できません。
    個人番号が記載された書類のコピーをお送りいただいた場合は、ただちに復元できないようにマスキングし、裁断廃棄をいたします。
    お送りいただいた書類は返却いたしませんので、ご了承ください。
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