ホーム > 自分の信用情報を確認 > スマートフォンでの開示手順

スマートフォンでの開示手順

ご用意ができましたら、以下の手順でインターネット開示手続きをはじめてください。

STEP1ご利用前の確認

ご利用にあたって、利用規約、注意事項を必ずお読みください。

注意事項

  1. 利用規約と当注意事項の内容に承諾いただくことが必要です。
    こちらの利用規約は必ずお読みください。
  2. 受付番号の取得に利用する電話番号は、クレジット会社等にお届けで、CICに登録されている電話番号から行ってください。それ以外の電話番号から行った場合、受付番号は取得できますが、回答情報が正しく表示されません。
    また、電話番号と運転免許証番号をキーとして自動検索するため、住所が一致していても開示対象外となる場合があります。
  3. 開示報告書はパスワードつきPDFで提供します。
    開示報告書を開く際にパスワードの入力が必要となりますので、お客様情報入力後の確認画面で必ずご確認ください。 パスワードを忘れてしまって開けなかった場合は、速やかに再開示を実施してください。
  4. 開示報告書(PDF)のダウンロード画面で「キャンセル」をタップしてしまうと、開示報告書を見ることができません。
    誤ってキャンセルをしてしまった場合は、すでに課金されている状態ですので、96時間以内に再開示のお手続きをお願いいたします。
  5. 再開示の利用時間は、初回開示から96時間以内です。96時間を超えてしまった場合は、再度手数料が発生しますが、あらためて初回開示をしてください。
  6. 利用手数料の支払は、CICが指定するクレジット会社のクレジットカードでの決済が必要です。
  7. お客様のスマートフォンが、CICが許容しているインターネット利用環境であることが必要です。
  8. 固定電話・携帯電話により取得した受付番号は、1時間有効です。取得後1時間以上経過した場合は、あらためて受付番号を取得してください 。
  9. CICからお客様に対して、開示情報の内容に関するお問い合わせをすることはありません。
  10. 読込みに時間がかかる場合があります。処理が正常に行われなくなりますので、ブラウザやスマートフォン本体などについている「戻る」「進む」「リロード」ボタンは使用しないでください。

STEP2受付番号の取得

クレジット会社等にお届けで、CICに登録されている電話番号から受付番号を取得してください。

それ以外の電話からおかけになった場合、受付番号は取得できますが、その番号で手続きをすると正しい開示報告書が回答されません。

利用手数料のお支払いに利用するクレジットカードの有効期限が必要となりますので、お手元にご用意ください。
受付番号はお客様情報を入力していただく次のステップで必要です。必ずメモをとってください。
電話で受付番号を取得してから1時間以内に、開示報告書の表示操作まで行ってください。

受付番号取得はこちらから

0570-021-717

STEP3お客様情報の入力 ~ 開示報告書の表示

手順1

利用の承諾

内容を確認の上、「承諾する」をチェックして「インターネット開示を行う」ボタンをタップ

手順2

お客様情報の入力

必要事項を入力して「次へ」ボタンをタップ

※「クレジットカード番号」欄にはSTEP2受付番号の取得の際に、ご使用になったクレジットカードと同一のものをご入力ください

手順3

入力内容の確認

入力内容を確認して「確定」ボタンをタップ

※申込手続きは完了となり、利用手数料が発生します

画面に表示されるパスワードを必ずご確認ください

手順4

開示報告書の表示

パスワードを入力し、開く(またはOK)をタップ

画面操作の手引き

「キャンセル」ボタンはタップしないでください。開示報告書を見ることができなくなります

※手順3のパスワードが必要です

 

開示報告書の見方や表示項目の説明については、開示報告書についてをご覧ください。

情報開示後、
お客様が開示をされた確認のはがきをご送付いたします。
手数料はご利用のクレジットカード会社から請求されます。

こちらのボタンからお客様情報の入力ステップに進みます。

ご利用前の最終確認(スマートフォンで開示)

スマートフォンでインターネット開示をご利用いただく前に、もう一度内容をご確認いただき、
お間違いなければ
「スマートフォンで開示を行う」をタップしてください。
  • 異なる電話からおかけいただいた場合、この先お手続きに進んでいただいても、正しい開示報告書が回答されません。
    「情報はありませんでした」という回答か、あるいはエラーとなってしまいます。
    「情報はありませんでした」という回答の場合でも、利用手数料は発生いたしますのでご注意ください。

  • 受付番号をお取りいただく際にご入力いただいたクレジットカードの有効期限が正しく入力されていない場合、この先のお手続きでエラーとなってしまいます。

  • 異なる場合、この先のお手続きでエラーとなってしまいます。当社指定のクレジットカードをご確認ください。

  • 開示報告書はPDFファイルです。PDFファイルをご覧になるためのソフトウェアがインストールされていない場合は、こちらからインストールしてください。
    GET Adobe Reader

  • 未確認の場合は、こちらのボタンをタップしてご確認ください。 画面操作の手引き

    読込みに時間がかかる場合があります。処理が正常に行われなくなりますので、ブラウザやスマートフォン本体などについている「戻る」「進む」「リロード」ボタンは使用しないでください。
  • パソコンで操作している場合は、正常な処理が行われません。こちらの手順でご利用ください。

上記内容をご確認いただき、お間違いなければ手続きへお進みください。

操作の際にエラーメッセージが表示された場合は、エラーメッセージ一覧別ウィンドウで開く をご覧ください。
自分の信用情報を確認
お問い合わせ
ページトップへ