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窓口で本人申告

本人確認書類の紛失・盗難に関する告知内容の登録を希望される場合は、首都圏開示相談室にてお手続きいただけます。

お手続きの詳細

本人確認書類の紛失・盗難以外の申告を希望される場合、全国共通ダイヤルにてお問い合わせください。

お手続に必要な書類等

必要書類等をご確認ください。

お申込み者の方によって、お手続きが異なります。
以下よりご選択ください。

  • ご本人が申込まれる場合
  • 法定代理人(親権者・後見人)が申込まれる場合

ご本人が申込まれる場合

1申込書類

窓口に備え付けの「本人申告情報登録申込書」にご記入ください。

2手数料

現金500円(消費税込み)をお持ちください。

3本人確認書類

お申込み者ご本人の本人確認書類をお持ちください。

窓口での本人確認書類別ウィンドウで開く

4印鑑

ご本人の印鑑(認印可)をお持ちください。

法定代理人(親権者・後見人)が申込まれる場合

1申込書類

窓口に備え付けの「本人申告情報登録申込書」にご記入ください。

2手数料

現金500円(消費税込み)をお持ちください。

3本人確認書類

  • お申込み者である親権者・成年後見人または未成年後見人の本人確認書類をお持ちください。

    窓口での本人確認書類別ウィンドウで開く

  • ご本人とお申込み者である親権者等の関係を証明できる「戸籍謄本」または「戸籍抄本」(発行日より3ヶ月以内、コピー不可)もお持ちください。

4印鑑

お申込み者ご本人の印鑑(認印可)をお持ちください。

受付窓口

必要書類等をご用意のうえ、首都圏開示相談室へお越しください。 

【受付時間】
月~金 (土・日・祝日・年末年始は受付できません)
10:00 ~12:00 / 13:00~16:00
予約制ではございませんので、受付順にご案内 させていただきます。

窓口で本人申告情報削除

ご本人・親権者・成年後見人または未成年後見人の方からのお申込みが可能です。

お手続き方法

お申込みには「本人申告情報削除申込書」が必要となります。

手数料は無料です。
本人確認書類の紛失・盗難
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