本文へスキップ

情報開示について

質問旧姓でも開示はできますか?手続き方法を教えてください。

A 回答

郵送によるお手続きのみ受け付けております。
(インターネット開示では旧姓の開示はできません)

開示申込書に旧姓名(漢字とフリガナ)を記入することで、現姓とあわせて旧姓も追加でお調べすることができます。

  • ※

    旧姓のみの開示をご希望の場合は【旧姓等での開示手続き】の「旧姓のみ開示を希望」にチェックを入れてください。

お名前ごとに手数料(1,500円分の開示利用券(コンビニチケット)または定額小為替証書)が必要となります。
旧姓などを確認できる書類(戸籍謄本など)を添付してください。

お名前件数分の開示手数料および旧姓が確認できる書類が同封されていない場合は、旧姓での開示の受付はできません。現姓のみの開示となりますのでご了承ください。

お手続きについては、「郵送による開示申込みの手続きにあたって」をご確認ください。

この回答は参考になりましたか?