よくあるご質問

携帯電話の機種変更を分割払いで申し込んだところ、ショップの人から「CICがダメ」ということで分割では購入できず、否決理由はCICに聞いてほしい」と言われましたが?

CICでは、クレジットの審査を行っておらず、会員各社が独自の審査基準により総合的に判断しております。したがいまして、否決理由につきましてはCICではわかりかねます。

なお、CICには、ご本人がお手続きいただくことにより、ご自身の現在の信用情報を確認できる「開示」という制度がございます。
開示手続きについては情報開示とはをご覧ください。

関連する質問

  • クレジットを申込み、断られたのですが、CICで理由はわかりますか?

    各クレジット会社では、独自の審査基準に基づいて審査を行っております。CICは信用情報機関であり、加盟しているクレジット会社等から情報を取集し、管理・提供をおこなう会社ですので、CICでは否決された理由はわかりません。 ...詳しく読む

  • 支払いの遅れた事実が信用情報に登録されていると、クレジットを利用できませんか?

    クレジット会社は、契約を締結にあたり、CICの情報も参考にしながら自社の審査基準に基づいて慎重に審査を行い、総合的に判断しています。 ...詳しく読む

  • クレジットを契約したことがないので、当然延滞はありません。なぜ、与信拒否されるのですか?

    キーワード

    各クレジット会社では、独自の審査基準に基づき、信用情報がないことも一つの参考資料として、総合的に審査を行っております。 ...詳しく読む

よくある質問TOPへ戻る