ニュース

当社や個人信用情報機関を装った業者から、「クレジットカード番号」や「有効期限」等を聞き出そうとする、悪質な詐欺にご注意ください。

2011.05.02

お知らせ

最近、消費者の方に、電話で当社の名をかたったり、個人信用情報機関を装って、「クレジットカード番号」や「有効期限」等を聞きだそうとする悪質な詐欺事件が発生しております。当社はこのようなことは一切行っておりません。以下のような電話には、応じられることのないよう十分ご注意申しあげます
。なお、ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

■主な手口

1.電話でCICを装って「クレジットカード番号」や「有効期限」「住所」「電話番号」等を聞きだそうとする。

2.電話でCICを装って「個人情報が流出し、その中にあなたの情報が含まれていたため、手持ちのクレジットカードを切り替えなければならないので送付してほしい」などと、クレジットカードを騙し取ろうとする。

3.「クレジットカードの限度額UPをしませんか」などの電話があり、詳細を説明する電話番号を教えられ、電話をするとCICを装った人物や音声ガイダンスで、「クレジットカード番号」「有効期限」等を聞きだそうとする。


よくあるご質問もご覧ください。

※詐欺に気づいた場合には、警察へ届けられることをおすすめします。

ニュース一覧へ戻る