個人情報の取扱いに関する事項

個人情報の取扱いに関する事項

開示申込み時にご記入のお客様の個人情報は、 下記のとおり取扱いいたしますので、
ご確認のうえ、申込書のご記入(入力)をお願いいたします。

第1項(取得する個人情報の利用目的)

本開示請求で当社が取得する個人情報の利用目的は、下記のとおりです。

利用目的 利用する個人情報
1 お客様の依頼に基づく、信用情報の開示における本人確認および依頼事項への対応 当社所定の様式に入力いただいた、氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、クレジットカード情報等の個人情報
2 お客様からのお問い合わせ対応
3 信用情報の登録・照会・開示等における統計調査

第2項(保管・管理)

当社は、個人情報を厳正に管理し、お客様のプライバシー保護に十分に注意を払い保管いたします。
取得した個人情報は、取得日から2ヵ月以内の期間保有し、期間経過後は速やかに廃棄します。

第3項(第三者提供)

当社は、下記のいずれかの場合を除いて、個人情報を第三者へ提供することはありません。

  • 本人が同意している場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護の為に必要である場合であって、本人の同意を得ることが困難なとき
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • 収集・利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合

第4項(開示)

当社は、お客様より提供された個人情報について、当社の定める手続き方法に従い、お客様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の求めに応じます。

第5項(個人情報提供の任意性)

当社への個人情報の提供は任意ですが、当社の業務に必要な情報が提供されない場合、ご要望に沿えない場合があることを予めご承知おきください。

<個人情報保護管理者>
リスク・コンプライアンス担当役員

本件に関するお問い合わせ先
全国共通ダイヤル

月曜日~金曜日(土・日・祝日・年末年始は受付できません)10:00~16:00