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インターネット本人申告情報削除

当社に登録された本人申告情報をインターネットで削除できます。ご利用方法は下記の通りです。

インターネット本人申告情報削除の流れ

STEP1

ご利用前の確認

まず「お手続き前の確認事項」をご確認ください。

STEP2

本人申告情報登録時の受付番号の確認

受付番号をお忘れの場合は、郵送でのお手続きとなります。

STEP3

受付番号・お客様情報の入力

画面の案内にそって入力してください。

STEP4

本人申告情報の削除受付

受付結果を画面でご確認ください。

本人申告情報登録時の受付番号をお忘れの方は、郵送でのお手続きとなりますので、全国共通ダイヤルにお問い合わせください。

サービス時間と利用手数料

サービス時間
8:00~21:45 (年末年始もご利用いただけます)
利用手数料
無料
インターネット利用環境
  1. パソコンの場合…Windowsパソコン
  2. スマートフォンの場合
    ・iPhone ・Androidスマートフォン

お手続き前の確認事項

お手続きを始める前にご確認ください。

  • インターネットにて削除が可能な本人申告情報は、「紛失・盗難」と「名義冒用」のみとなります。
    上記以外の本人申告情報の削除は、インターネットではできません。首都圏開示コーナーの窓口または、郵送で手続きを行ってください。
    郵送でお手続きする場合は、全国共通ダイヤルにお問い合わせください。
  • インターネットで本人申告情報登録をお申込みになった当日に、インターネットで本人申告情報削除をされる場合は、こちらをご確認ください。
  • 当社のインターネット開示において「開示禁止」の登録を行ったお客様は、インターネットによる本人申告情報の削除を行うことはできません。この場合、「開示禁止解除」を行うか、当社首都圏開示コーナーの窓口または郵送で本人申告情報削除の手続きを行ってください。
    郵送でお手続きする場合は、全国共通ダイヤルにお問い合わせください。
確認ができましたら、こちらのボタンから
インターネット本人申告情報削除手続きに進んでください
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