よくあるご質問

開示した結果、登録情報に誤りがある場合は、訂正などをしてもらえますか?

キーワード

開示された情報に心あたりがない場合は、登録元会社へお問合せください。

情報に誤りがあることが判明した場合には、登録元会社にて訂正・削除をいたします。
なお、次の場合にはCICから登録元会社への調査を実施することができます。

  1. お客様から登録元会社へお問い合わせを行った結果、解決できない場合であって、かつ誤った信用情報が登録されている可能性がある場合
  2. お客様から登録元会社へのお問い合わせができない合理的な理由があり、かつ誤った信用情報が登録されている可能性がある場合

ご不明な点につきましては、CICまでお問い合わせください。

関連する質問

  • 過去に自己破産をして免責決定を受けましたが、CICで情報を開示したところ免責された残高が登録されたままになっているのはなぜですか?

    キーワード

    契約しているクレジット会社等が免責決定の事実を認識できていない場合があります。 ...詳しく読む

  • 登録されている情報を訂正・削除できるのですか?

    キーワード

    登録内容が事実であれば、訂正・削除することはできません。 ...詳しく読む

よくある質問TOPへ戻る