よくあるご質問

代理人のよくある質問

  • 申込書はどのように入手できますか?

    以下の方法で申込書を入手できます。 ...詳しく読む

  • 家族の借入状況を確認できますか?

    キーワード

    信用情報の開示請求はプライバシーや個人情報保護の観点から、ご本人以外の方からのお申込みは受け付けておりません。 ...詳しく読む

  • 任意代理人に報告書を郵送してほしいのですが?

    キーワード

    委任者(開示対象者)にお送りいたします。 ...詳しく読む

  • 配偶者の情報が回答されると聞いたのですが、どのような場合ですか?

    キーワード

    収入のない方がクレジット会社にローンを申し込む際に、その申込者の配偶者から同意を得たうえで、配偶者の年収をもとに審査がされます。 ...詳しく読む

  • 知人がクレジット契約をする際に保証人になりましたが、CICに情報は登録されますか?

    キーワード

    CICの加盟会員であるクレジット会社等が保証人の信用状況(支払・返済能力)を確認するためCICに照会を行い、クレジットやローン等の契約が成立した場合、保証人となった事実が登録されます。 ...詳しく読む

  • 身内に名義を使われるのですが、どうすればいいですか?

    キーワード

    本人申告制度により、名義冒用のコメントを登録することにより、CICの加盟会員へ啓発を促すことは可能です。 ...詳しく読む

  • 家族のクレジット申込みを止めることはできますか?

    本人申告制度により、今後の借入を防止する(貸付自粛)コメントを登録できます。ただし、必ずご本人からお申込みいただくようお願いします。 ...詳しく読む

  • 亡くなった父の情報開示をすることはできるのでしょうか?

    キーワード

    CICでは、法定相続人による手続きにより亡くなった方の開示申込みができます。 ...詳しく読む

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