よくあるご質問

申込書はどのように入手できますか?

カテゴリ

開示制度全般

キーワード

以下の方法で申込書を入手できます。

①ホームページから ※プリンターをお持ちであれば、ご自身で印刷できます
<開示のお申込み>
本人(ご本人の情報を開示する場合)
任意代理人(本人から委任を受けた代理人が申込む場合)
法定代理人(親権者または後見人が申込む場合)
法定相続人(本人が亡くなっている場合)
<本人申告のお申込み>
■紛失・盗難
ご本人が申込む場合
法定代理人(親権者または後見人)が申込む場合
■名義冒用
ご本人が申込む場合
法定代理人(親権者または後見人)が申込む場合

②コンビニエンスストアのマルチコピー機から
ご利用いただくコンビニエンスストアのマルチコピー機により、操作手順が異なります。
下記リンクから操作方法をご確認ください。なお、印刷には下記番号が必要となります。

セブン-イレブンでのプリント方法(外部サイトへ遷移します)
ファミリーマート、ローソン、セイコーマートでのプリント方法(外部サイトへ遷移します)

※一部マルチコピー機が設置されていない店舗があります。

※印刷にかかる費用は、お客さまのご負担となります。

③お電話から
プリンターをお持ちでなければ、お電話で申込書をお取り寄せください。
全国共通ダイヤル:0570-666-414
※一部のIP電話などからはご利用いただけません。
お手数ですが、固定電話・携帯電話・公衆電話などからおかけ直しください。
【受付時間】
オペレーター対応:月曜日~金曜日(土・日・祝日・年末年始は受付できません)
10:00~16:00
※ナビダイヤル接続案内後に通話料がかかります。

関連する質問

  • 家族の借入状況を確認できますか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    キーワード

    信用情報の開示請求はプライバシーや個人情報保護の観点から、ご本人以外の方からのお申込みは受け付けておりません。 ...詳しく読む

  • なぜ自分の情報開示に費用がかかるのですか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    キーワード

    開示手数料につきましては、個人情報保護法に「開示にあたり、実費を勘案して手数料を徴収できる」旨の定めがあり、当社では当該実費の一部をお客さまにご負担いただいております。 ...詳しく読む

  • 窓口での開示で手続きにかかる時間はどのくらいですか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    キーワード

    混雑具合によって変わりますが、ご自身によるタッチパネル操作、本人確認、開示報告書お渡しまで、おおよそ15分程度かかります。 ...詳しく読む

  • 前住所が数カ所ありますが、情報を開示することはできますか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    キーワード

    前住所でご契約されている情報は、当時クレジット会社等にお届けになった電話番号をご記入いただければお調べは可能です。 ...詳しく読む

  • 開示ではどんな情報を確認することができますか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    CICの加盟会員で あるクレジット会社等から登録された、新規にクレジットを申し込んだ内容や過去に利用したクレジット、および現在ご利用中のクレジット契約の内容、支払い状況、残債額などが確認できます。 ...詳しく読む

  • 他の信用情報機関に登録されている情報も開示することはできますか?

    カテゴリ

    開示制度全般

    提携する他の信用情報機関に登録されている情報の開示を希望される場合は、各機関の開示制度をご利用ください。 ...詳しく読む

よくある質問TOPへ戻る