よくあるご質問

手続きのよくある質問

  • 開示報告書の送付方法を指定できますか?

    開示報告書は、【簡易書留・親展】で郵送いたしますが、所定の定額小為替証書をお送りいただければ【速達】や【本人限定受取郵便(特例型)】での送付も対応可能です。 ...詳しく読む

  • インターネット本人申告登録の受付完了画面が表示されたのに利用通知メールが送信されてきません。どうしてですか?

    キーワード

    以下の状況が考えられます。 ①お客様のメールアドレス入力誤り ②メールシステムの障害等 ※その場合でもメールの再送信は出来かねます。 ...詳しく読む

  • 英語版の開示報告書はありますか?

    キーワード

    英語による開示報告書は作成いたしておりません。 ...詳しく読む

  • 開示してみたら、契約した覚えのない会社の保証契約が登録されているのですが?

    キーワード

    お客様が銀行などの金融機関のローンをご契約された場合、そのローンの債務保証を行っている加盟会員から保証契約が登録されます。契約書の控えをご確認いただくか、登録元会社に確認してみてください。 ...詳しく読む

  • 電話やメールで開示することはできますか?

    キーワード

    本人確認が難しいため、プライバシー保護の観点から電話やメールでの情報の開示は行っておりません。 ...詳しく読む

  • 信用情報開示申込書の記入を間違えてしまいました。どのように訂正すればいいですか?

    キーワード

    間違った箇所に二重線を引き、正しい内容を記入してください。文字が重なっていると判別ができませんので、明確にご記入ください。 ...詳しく読む

  • 開示報告書を見てもわからないところがあるのですが、見方を教えてください。

    キーワード

    下記説明書をご覧ください。 ...詳しく読む

  • 本人申告は、CICで登録すれば他の信用情報機関に登録しなくてもよいですか?

    キーワード

    信用情報機関により加盟する会員は異なりますので、それぞれの信用情報機関に登録することをおすすめします。 ...詳しく読む

  • 本人申告を電話やメールで受け付けてほしいのですが?

    キーワード

    お電話やメールでは本人確認ができませんので受け付けておりません。 ...詳しく読む

  • 旧姓でも開示をしたいのですが?

    キーワード

    郵送でお手続きをお願いいたします。 ...詳しく読む

  • 亡くなった父の情報開示をすることはできるのでしょうか?

    キーワード

    CICでは、法定相続人による手続きにより亡くなった方の開示申込みができます。 ...詳しく読む

  • 他の信用情報機関に登録されている情報も開示することはできますか?

    キーワード

    提携する他の信用情報機関に登録されている情報の開示を希望される場合は、各機関の開示制度をご利用ください。 ...詳しく読む

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