インターネット本人申告登録の受付完了画面が表示されたのに利用通知メールが送信されてきません。どうしてですか?
カテゴリ
本人申告についてキーワード
以下の状況が考えられます。 ①お客様のメールアドレス入力誤り ②メールシステムの障害等 ※その場合でもメールの再送信は出来かねます。 ...詳しく読む
申込書はどのように入手できますか?
カテゴリ
情報開示についてキーワード
以下の方法で申込書を入手できます。 ...詳しく読む
インターネット開示で旧姓の開示はできますか?
カテゴリ
インターネット開示についてキーワード
インターネット開示では旧姓の開示はできません。 ...詳しく読む
前住所が数カ所ありますが、情報を開示することはできますか?
カテゴリ
情報開示についてキーワード
前住所でご契約されている情報は、当時クレジット会社等にお届けになった電話番号をご記入いただければお調べは可能です。 ...詳しく読む
本人申告は、CICで登録すれば他の信用情報機関に登録しなくてもよいですか?
カテゴリ
本人申告についてキーワード
信用情報機関により加盟する会員は異なりますので、それぞれの信用情報機関に登録することをおすすめします。 ...詳しく読む
「本人申告」「貸付自粛」の情報がどのように登録されているか確認したいのですが?
カテゴリ
本人申告についてキーワード
開示手続きをして、登録内容をご確認ください。開示方法により、下記の対応をお願いします。 ...詳しく読む
身内に名義を使われるのですが、どうすればよいですか?
カテゴリ
本人申告についてキーワード
本人申告制度により、名義冒用のコメントを登録することにより、CICの加盟会員へ啓発を促すことは可能です。 ...詳しく読む
家族のクレジット申込みを止めることはできますか?
カテゴリ
本人申告についてキーワード
本人申告制度により、今後の借入を防止する(貸付自粛)コメントを登録できます。ただし、必ずご本人からお申込みいただくようお願いします。 ...詳しく読む
証明書を紛失してしまいました。悪用を防ぎたいのですが、何かよい方法はありますか?
カテゴリ
本人申告についてキーワード
本人からの申告に基づき、CICが保有する自身の信用情報に紛失や盗難にあった事実を登録できる本人申告制度があります。 ...詳しく読む
開示禁止処理をしたのですが、これにより郵送でも開示できなくなったのですか?
カテゴリ
インターネット開示についてキーワード
開示禁止処理はインターネット開示にのみ有効です。 ...詳しく読む
代理人からの申込みはできますか?
カテゴリ
インターネット開示についてキーワード
インターネット開示では代理人からのお申込みの受付はしておりません。 ...詳しく読む
開示手続きにあたって必要なものはありますか?
カテゴリ
情報開示についてキーワード
所定の申込書(「信用情報開示申込書」)、本人確認書類などの必要書類および手数料が必要です。 ...詳しく読む
フリーワード検索
カテゴリ
ピックアップキーワード